電話購入 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし電話購入

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 08月 14日 (金) 12:03 | 編集
13年間使っていたfax電話を、
いよいよ新しいものに買いかえました。
デカイので、リビングに置く場所がなく、
寝室に置いていたので、不便だったのです。

faxはもう使わないし、新しいのを買おうと思って、
ずいぶんから時折チェックしていましたが、
コンパクトかつデザイン的に許容できるものが、
今まで無かったのですよ。
やっと見つけたー!!!



この色はチョコレートブラウン。
他にホワイトとターコイズがあります。
お気に入り!とまでは行かずとも、
我が家のリビングにあって馴染むデザインです。
何よりもコンパクトなのがいいですし、
停電時は電池を入れて使えるのもすばらしい。
(携帯を持っていないので、これはポイント高い)
唯一の難点は、カタカナ表示ということでしょうか。
しかもドットが荒いので文字が少々判読しにくい。
でも、受け取りたくない電話を拒否できるガード機能や、
録音機能など一通りあるので、このくらいの欠点は我慢します。

TF-FD31W-T

リビングにある足踏みミシン。
ウィスキー、焼酎、ブランデー、太郎と共用の老眼鏡、
などが置いてあります。
親機を置いても全然違和感がない!!!!

TF-FD31W-T

コンパクトで目立たない色味って本当にすばらしい。
ツヤ有りの樹脂なので、周囲が写り込んじゃってますね。
しかも指紋の跡がべったりつきます。
これがマットな仕上げだと、こういうこともなく
ワンランク上の質感になるのに、惜しい。
飾るものなら良いのですが、毎日触るものですからねぇ。
汚れが目立たないこともデザインの一部だと思っているので、
これはデザイナーのセンスを疑ってしまう。

子機は2階のPC横に置きました。寝室にも欲しいんだけれど、
ホワイト以外は子機が1つしか付いていないので、
買い足そうかなとも思ってます。
田舎では、早朝6時の電話や、太郎の仕事関係の電話が、
早朝4時とかにかかってくるので、寝室にも欲しいところです。
人の就寝時間に電話をかけてくる人が皆無なら、
いらないんですけどねぇ。たまのことだから我慢するかな。
ま、しばらく様子を見てみようと思います。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.