初氷・マイナス3.5℃ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし初氷・マイナス3.5℃

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 10月 26日 (月) 12:00 | 編集
初氷

今朝、初氷が張りました。なんとマイナス3.5℃です。
薄氷じゃなくて、がっつり凍ってます。
大抵は0〜マイナス1℃程度で薄氷からスタートするのですが、
いきなりここまで下がるのは初めてです。
去年は10月28日だったので、ちょっと早いくらいでしょうか。
それにしても、10月26日までここまで冷え込むなんて、
なんつー所に住んでいるんでしょう。
東京の真冬より寒いじゃない。
でも、日が照って風がなければ、昼間は暖かいので、
秋っちゃぁ秋です。紅葉が綺麗。

初氷

Comment
この記事へのコメント
ワア、凍ってる!!
すごい!氷!!
寒そうですね〜。
東京も冷え込みましたけど、そちらはさすがに標高1000mですね。
いよいよ冬近しですね〜!
2015/ 10/ 27 (火) 09: 14: 41 | URL | fran9923 # RV.Uo77k[ 編集 ]
franさんへ
例年なら薄い氷なのに、カチカチでびっくりしましたよ。
昼間は暖かくて気持ちが良いです。
冬近しです。早いとあと2、3週間で初雪(涙)
2015/ 10/ 27 (火) 11: 54: 53 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.