玄関からの風景 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし玄関からの風景

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 11月 03日 (火) 12:01 | 編集
玄関からの紅葉

標高1000Mの高原の11月は、
秋というより冬で、10月26日には、
マイナス3.5℃まで下がりました。
日もどんどん短くなり、
冬の気配が濃くなってきます。
早ければ、今月中には初雪が舞うでしょう。

紅葉も終わりにさしかかっていますが、
玄関ドアから見える景色が綺麗。
真鍮のベルが、渋くなって馴染んでます。

***
トップページ画像を差し替えました。
最低気温が低いですが、風もなく日が照っていれば、
とても気持ちのよい季節です。
画像は玄関ドアのガラス越しに撮っています。
外に出ようとして、リスや野鳥、カモシカ、猪などを見ることも。

そういえば、14年前、我が家を設計していて、
玄関ドアの高額なことにぶっ飛びました。
断熱・気密ドアだと、30万円から。
うちは親子+袖なので100万円オーバーという感じで、
頭抱えちゃいましたよ。なんなんでしょうね、この高額さは。
結局、シンプソンのペアガラスで、最低ラインのもので揃えましたが、
(確か親子+袖+クッション材で、10万円しなかったかも…)
10年ほどで、袖のペアガラスの密閉が切れました。
まぁ、安かったから良いんだけどさ。
それでも、玄関が寒いということはないので、機能的には十分。

2015紅葉
2階窓からの紅葉

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.