レタスとパセリ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしレタスとパセリ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 11月 27日 (金) 12:00 | 編集
イタリアンパセリ収穫

今年は比較的暖かいので、
庭のイタリアンパセリがまだまだ元気ですが、
今朝は氷点下2℃。そろそろ冷え込みが続きそうなので収穫しました。
これから、電子レンジでドライにします。

リーフレタス

こちらはプランターのリーフレタスです。
この2、3日でいきなりワサワサ茂ってきてびっくり。
去年は猫トイレにされたので土を隠すために、
太郎のアイディアでテラコッタの破片を使いました。

リーフレタス

Comment
この記事へのコメント
レタスとパセリ
破片、ナイスアイデアですね!
部屋置きレタスをクリに食べられちゃう場合はどうすればよいか、タロさんにアイデアお願いします。
2015/ 12/ 09 (水) 08: 49: 43 | URL | key.co # -[ 編集 ]
key.coさんへ
どもども。
食べられる場合は、吊るすとかかなぁ。
スペースがあれば、周囲に100円ショップの猫よけマット
(トゲトゲしたシート)を敷いても良いでしょう。

ところで、素敵なリースが3つも出来たのね。すごい!!!
さすがだねぇ。
ブログにアップされてすぐに読んでたんだけど、
key.coさんのブログって、なんらかしらのIDに登録しないと書き込めないので、
コメントできないんだよー。
メールでも書こうかなと思ってたら今になってしまったわ。えへ。
2015/ 12/ 09 (水) 11: 48: 37 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
レタスとパセリ
リースはいろいろ教えてもらったお陰です。
リース作るより散策してる方がテンションあがったけどね。
ID?見てみるね。あとトゲトゲも見てみるけど、クリサボテンもかじるくらいだから効くかどうか。
あと、おまるトイレ、セールだったから買ってみました、結果はブログに載せますね
2015/ 12/ 09 (水) 12: 07: 56 | URL | key.co # -[ 編集 ]
key.coさんへ
おたくのお嬢さんってたくましいから、
確かに猫よけマットの上も歩きそう(汗)
おまるトイレに入るクリちゃんを想像するとかわいい!!!
使ってくれるといいわね。
2015/ 12/ 09 (水) 16: 02: 54 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.