10年目の黒猫ズ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし10年目の黒猫ズ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2015年 12月 07日 (月) 12:00 | 編集
五郎蔵とネル

五郎蔵が我が家の猫になってそろそろ10年です。
成猫の捨て猫ノラで、近所をウロウロしていたのですが、
うちで暮らしたいとの必死のアピールで、うちの子になりました。
うちの猫たちって仲が良いのですが、
ネルは猫とくっついて寝るのは好きじゃないらしく、
誰かが寄ってくると、いつも20cmくらい横によけていました。
仲はいいのに、くっついては寝ないんですよねぇ。
それが最近になってネルがよけなくなって、
五郎蔵とくっついて寝てます。こうなるまで10年。
ネルもじきに14歳、じいさんになって丸くなったのか(笑)

五郎蔵とネル

上画像と別アングルで。
太郎が薪ストーブ前で体にフィットするソファでテレビを見ていたら、
脇にネルが来て、さらにその上に五郎蔵が来ました。太郎、動けません。

追記:
体重を久々に計ってってみた。
ネル4.9kg、五郎蔵7.0kg。

Comment
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見させてもらってます。久々の猫ちゃんの記事ですごくうれしいです。猫ちゃん記事いつも楽しみにしているのでちょくちょくお願いします!
2016/ 02/ 18 (木) 05: 49: 39 | URL | 黒猫大好き # g7WJt4tw[ 編集 ]
黒猫大好きさんへ
コメントどうもありがとうございます。
手持ちのカメラがイマイチで、いい写真がなかなか撮れないので、
猫たちの記事をあまりアップする機会がなくて。
猫の話題を楽しみにしている方がいてくださっているとは、
気がついていませんでした(汗)
ipadmini4になって少しはマシになったので、写真を撮りました。
お昼過ぎにブログを更新しますね。
2016/ 02/ 18 (木) 10: 54: 28 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.