にんじんサラダ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしにんじんサラダ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 01月 26日 (火) 12:06 | 編集
ニンジンサラダ

去年収穫してムロで保存してあったニンジンで、
サラダを作りました。
日持ちするので、ニンジン3kg分で作ったのですが、
切るのが大変で疲れました。
同じ長さに切ってから、太郎がスライサーで厚さを揃え、
千切りは私がやっていきます。

去年のムロは、野ネズミに入られてニンジンを全部食べられたので、
今年は金網で囲ってあります。今のところは無事ですが、
奴らの歯は、金属もかじるのでどうかなぁ。

Comment
この記事へのコメント
家の食物貯蔵庫のお部屋にもねずさんが来ていて結構ジャガイモを食べられました。家も金網を棚に貼らないと〜〜 人参は本と食べられたら悲しいですよね。 この間の寒波は半端ではなかったですものね、それ以上寒くなりませんように〜!! 
2016/ 01/ 28 (木) 09: 09: 19 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
tomさんのところもネズミにやられますか。
困りますよね。
どんな寒波が来ても、家から出なければダイジョーブ。
ぬくぬくしてます。ふふ。
2016/ 01/ 28 (木) 12: 36: 35 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.