ipadmini4で撮ったスノードロップ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしipadmini4で撮ったスノードロップ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 02月 08日 (月) 12:01 | 編集
スノードロップ

2月真冬の標高1000Mの高原は、
最低気温が-10〜-15℃で推移します。
薪ストーブで暖かいので、
家の中でぬくぬく冬越し中。
冬が好きじゃないとここには住めません。

スノードロップの花が、
ひときわ綺麗に感じられるのは、
厳しい環境の下だからこそ。

***
トップページ画像を差し替えました。
溶けた雪の間からスノードロップが咲いています。
数年前に植えたものが徐々に減ってしまったので、
去年秋に新たに植え込みました。
大好きな花です。

先週、ipadmini4を購入したので、
そのカメラで撮りました。古いコンデジより良いです。
携帯電話やスマホを持つつもりはないので、
セルラーモデルをアップルのオンラインストアで買いました。
これで家以外でもネット環境が整います。
まぁ、ほとんど家にいるんですけどね(汗)

Comment
この記事へのコメント
スノードロップがもう咲いているのですね。 家の庭にもうえたいな。 私もipad mini愛用中、旅行、外出中はこれを使っています。 ふだんはmacairで、前はこれを旅行中持ち歩いていたのですが最初はなんて軽い! っておもったのに年々おもくなり・・・ miniにして便利! だけれど最近また重くなって来た・・・ なぜ? 聞かないでください・・・
2016/ 02/ 09 (火) 08: 31: 44 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
スノードロップは、初冬が暖かかったので、
12月から咲いているものもありました。
その時のものはさすがに散り始めていて、
画像のものは新たに咲いたものです。

ipadminiも馴れてしまうと重く感じるのでしょうか。
私は軽さ最優先で、ケースやカバーを一切付けないで使ってみてます。
落とした時のこと考えると、ケース欲しいんですけど、
重くなるのイヤ。。。。
2016/ 02/ 09 (火) 12: 23: 20 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.