ipadomini4のケース - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしipadomini4のケース

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 02月 16日 (火) 12:00 | 編集
ipadmini4ケース ipadmini4ケース

新しく買った、ipadmini4。
ケースなしで、カバンに入れるときだけ
フェルトケースに入れようと思っていましたが、
外での使用時の落下がやはり心配なので、ケースを買ってみました。



純正の背面ケースは税込8000円以上と値段が高い上に、
クリアがなかったので却下。
バッファローのイージーハードケース30gに、
純正のスマートカバー70gでケース合計100g。

300gのipadmini4が、400gになったら重くて片手では長時間ムリ。。。
片手でラクラク使えることがipadmini4の価値なので、
重くなったら意味がないんですけど。
そして重さのみならず、厚みが出たぶん持ちにくい。
家ではスマートカバーを外して、
滑り止めとしてケースのみで使ってみています。

それにしても、イージーハードケースって耐衝撃じゃないのね。
初代ipadの純正ケースでは、何度か落としてもなんともなかったので、
ケースってどれも落下にそれなりに耐えうるものだと思い込んでました。
皆さんは、ipadminiのケースどんなものを使っているのでしょうか?
落下防止ベルトでもつけようかしら。



本体だけでも高いのに、付属物でさらにお金が(汗)
アクセサリー類は使ってみなきゃ自分に合うかどうかわからない、
というところで迷いが大きいんですよねぇ。
今回は、なるべく軽いものを選んだけれど、
それでもやっぱり使いにくかったという。とほほ。
元々、ipadを作るときに滑りにくい背面素材、耐衝撃の素材、
指紋汚れがつかないパネルで、
かつ軽量にすることはできないんでしょうか。
耐衝撃かつ軽量は困難だとしても、
パネルと背面素材の改良はできると思うんだけどなぁ。

Comment
この記事へのコメント
私のは純正です。でもこの間ケースを外す時にばきっと折れました・・・ 汗   カバーを閉じると自然にスリープになるのは重宝しています。私は扱いが荒いので、やはりカバーなしは考えられません。滑りにくくて使いやすいです。 でもカバーであの値段は高すぎですよね。
2016/ 02/ 16 (火) 23: 21: 15 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
コメントありがとうございます。
やはり純正ですか。良さそうですが高くてなかなか。
ipadmini4からさらに高くなりました。。
割れることがあるんですね。

カバーは、安物だとスリープにならないとあったので、
純正にしました。

ケースは滑りにくくていいのですが、
小さな手には収まりがイマイチ。
慣れるのかな。
2016/ 02/ 17 (水) 06: 44: 38 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.