休日の朝のネル - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし休日の朝のネル

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 02月 22日 (月) 12:00 | 編集


今日は猫の日ですね。久々の猫動画です。
新聞を読んでいると、ネルがよくこうします。
本当に猫って。。。
BGMはインターネットラジオのcalmradioのpiano&guiter。
AppleTVとアンプをつないで、5.1chシステムで聞いてます。

ipadmini4のおかげで、動画や写真の撮影が身近になりました。
今まではカメラで撮影して、SDカードをimacに入れていたのですが、
icloudに上げておけばよいので楽チン。

五郎蔵アップ
凛々しい五郎蔵さんのアップ。

五郎蔵
かわいい。かわいすぎる。
誘われてるよね?これ?
当然この後、お腹に顔を埋めましたとも。

水飲み場のトパーズ
第三の目のあるトパーズ。(眉間の白抜きの柄ね)
猫ではなかなか珍しいんじゃないかなぁ。
鉢はメダカ水槽なのですが、水飲み場になってます。
暗い場所では画質が悪くなりますね。

ネルとトパーズ
日向ぼっこ中のネルとトパーズ。

Comment
この記事へのコメント
ネルさん、よく近くのお茶をひっくり返さないですね。犬も新聞を広げたら同じようなことをしますが、こんなところにお茶を置いていたら悲惨なことになります。さらに新聞も結構破かれてしまいます。猫はお利口さんなんですね。
2016/ 02/ 24 (水) 09: 47: 46 | URL | コタ # -[ 編集 ]
コタさんへ
私はすぐに気がついて、物をどかしますが、
太郎はのんきなひとなので、たまに悲惨なことになってます。
こぼしても大丈夫なように、私がお盆に乗せてます。
ネルは嫌がらせで、たまにわざと物を落としますよ。
利口というか、ずる賢いという感じです。
そこがまた犬と違う魅力でもあるんですけどね。
2016/ 02/ 24 (水) 10: 49: 57 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
かわいいですね♪
五郎蔵くんに会いたいな。
2016/ 05/ 07 (土) 02: 09: 33 | URL | 黒猫 # -[ 編集 ]
黒猫さんへ
ふふふ。かわいいでしょ。
我が家の福猫です。
2016/ 05/ 07 (土) 08: 13: 55 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.