また雪 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしまた雪

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 03月 14日 (月) 12:00 | 編集
11日の雪は翌日にはすっかり解けたので、
そろそろ雑草をとりつつ早春の花を楽しもうと思っていたのに、
今日もまた雪が降って、埋まってしまいました。
冬来りなば春遠からじってのは、
標高1000mの高原では通用しないけれど、
まぁ、待っていれば必ず春は来るからね。

クリスマスローズ、スノードロップ、プリムラは、
雪の中でも咲くような特に早咲きの植物たちで、
こういうものを植えることで一足先に春が来るので、
かなり気持ちが救われます。
水仙やクロッカスはまだ先です。
今は再び雪の下に埋まってしまっているけれど、11日の画像。

スノードロップ
スノードロップ

クリスマスローズ
クリスマスローズ・ニゲル

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.