東京・川越の旅 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし東京・川越の旅

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 03月 22日 (火) 12:00 | 編集
春分の日は太郎が珍しく3連休だったので、
東京と川越に行って来ました。寒かった!
初日は、東京駅でモランディ展を見て、
kitteのnugooで、手拭いと折りたたみ傘を購入。
銀座へ徒歩で移動して、呉服をチェック。
銀座ライオンで夕食にしました。
ビアホールの賑やかな感じが好き。

翌日は川越。すごい人でした。
昼は、小川菊でうな重を食べました。
3ランクあるうちの一番下のものなので、
身は薄いのですが、ふっくら美味しかった。
タレは甘みが気持ち強いかな。
お茶も狭山茶でこれまた美味しかった。
手ぬかりはないですね。
太郎も大喜びで、リピート確定です。

喜多院も良かったです。
しだれ桜がもう咲いてきました。

喜多院のしだれ桜

喜多院

喜多院の五百羅漢・猿
五百羅漢。十二支あるそうで、これは今年の干支の猿。

喜多院の五百羅漢・獅子
狛犬かな獅子かな?撫でられて甘えている姿が可愛い。

最終日は、帰路にある三井アウトレットへ。
最近、買い物が面倒で苦痛で。
太郎の気に入るショルダーバッグがあって購入。
ヨカッタヨカッタ。

楽しかったけれど、何しろ寒かったです。
前日の予報では東京18℃だったのに、12℃だもの。
しっかり冬の格好をしていくべきでした。
でも、デパートやビルが暑くて困った。
家に帰ってきたら、外はー4℃でも家の中は
自然な温かさで快適です。極楽極楽。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.