雪の中の早春の花 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし雪の中の早春の花

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 03月 24日 (木) 12:00 | 編集
昨日は1日、玄関横の花壇の枯葉を取り除き、
草取りをしていました。
今年は特にオオイヌノフグリが多い。種が飛んだのね。
早春の球根も咲き始めて、春の気配が濃厚になってきました。
でも今朝は雪(笑)

ミニアイリス・スノードロップ
ミニアイリスは去年掘り上げて、
分球して増えた球根をあちこちに植え直しました。
後ろにはスノードロップ。
多分ラクースパー(千鳥草)かな?種が飛んでたくさん芽吹いてます。

クリスマスローズ・プリムローズ・クロッカス
後ろから順に。白い花はクリスマスローズニゲルです。
クリーム色のプリムローズ(プリムラ・ブルガリス)も株分けで増やしてます。
ここの紫色のクロッカスはまだ蕾ですが、
今年はすでに咲いている場所もあります。例年より早め。

自然界では、梅もコブシもまだで全く冬景色なので、
特に早咲きのものを選んで植えて、早い春を楽しんでいます。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.