ムスカリ4種と庭の花 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしムスカリ4種と庭の花

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 04月 22日 (金) 12:01 | 編集
西庭では、シラーシビリカが終わって、
4種類のムスカリが咲きそろいました。
ムスカリの後には、水仙と忘れな草です。楽しみ。

ムスカリ・マウントフット
マウントフット

濃紫グラデーションのムスカリ
濃紫からのグラデーション
ラティフォリウムかな?


水色のムスカリ
水色のムスカリ

ムスカリとコルチカムの葉
普通のムスカリ
コルチカムが春は葉だけで寂しいので、混植してみました。

ハナニラ
ハナニラと普通のムスカリ
ハナニラは、10年前に植えて1、2年で花が咲かなくなったので、
本当に久々に花をつけました。



北庭でも春の花が咲いてきました。
ここは最後まで地面が凍りついているので、
庭の中でも一番遅く春がやってきます。

サクラソウの葉
イチイの下のサクラソウの芽吹き
色も形もかわいくてワクワクします。
左奥にチラリと見える薄い黄色い花は、
サクラソウの仲間のプリムラブルガリスで、
いわゆるプリムローズ。

ロックガーデンのシラーシビリカ
北側のロックガーデンのシラーシビリカ

Comment
この記事へのコメント
Sakiさん

家の庭でもムスカリと水仙と桜が咲き始めました。今までなかなかまとまった時間が取れなかったのですが、今年の春からようやく思い切り庭仕事が出来る様になります。まだ理想の庭の姿が描けないのですが、植物が思い通りにならない事はこの5年で学びました((-。-;
これからこの土地の環境で楽しめる庭作りをボチボチと始めます。Sakiさんのお庭、参考にさせて下さいね。
2016/ 04/ 22 (金) 20: 41: 11 | URL | Angela # -[ 編集 ]
Angelaさんへ
私も理想の庭は、未だに描けてません。
売っているもので、かつここで育つものでしか構成できないので、
なかなか難しいです。
とりあえず植えてみて、草丈と咲く時期を把握してから、
植え直してます。時間と手間がかかる(汗)
みんなどうやって庭作ってるのー????と疑問です。
その分、思ったような部分ができると嬉しいです。
お互いにぼちぼちがんばりましょうね。
2016/ 04/ 22 (金) 22: 12: 25 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.