枝垂れ桜 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし枝垂れ桜

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 04月 27日 (水) 12:02 | 編集
枝垂れ桜
去年植えられた道向こうの枝垂れ桜が咲きました。
かわいい花です。

ワスレナグサとアネモネ
白いアネモネ・デカン
咲くのは5年ぶり位かな。
もう咲かないのかと抜こうかとも思いましたが、
肥料をあげ続けたらやっと花をつけました。うれしい。
ブルーもあったのですが絶えました。
こぼれ種のワスレナグサも咲き始めました。

フリチラリアとタリア
フリチラリア
14年の秋に20球も植えて、15年春に数本、
今年はついに1本しか出ませんでした。
後ろの白い水仙はタリア。


ブルーベリーのネット

先日の強風で脚立が倒れて、
ブルーベリーのネットが崩れたのでやり直しました。
冬は鹿に枝をかじられ、夏は鳥やネズミ?に実を食べられるので、
通年ネットを張っています。
でも、人も入りにくいので、普段の手入れや収穫に難が(汗)
この機会に、中央から左右に分けて入れるように
ネットを巻きなおしました。これで少しはマシになりました。
それにしてもこのブルーベリー、
10年以上たつのになかなか大きくなりません。
去年、鹿に枝を齧られた株が今年は調子いいので、
強く選定するのがいいみたい。
選定の程度が分からなかったのですが、
かなりガッツリ切っていいってことを、鹿が教えてくれました。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.