クラブアップルの花 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしクラブアップルの花

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 05月 06日 (金) 12:01 | 編集
クラブアップルの花

5月の標高1000Mの高原では、
花が一斉に咲きだしました。
カラマツの芽吹きの緑もとても綺麗です。
遅霜が降りることがあるので、
夏野菜はまだ植えられませんが、
春らしい陽気になりました。

植木鉢に植えて、デッキに置いてある
クラブアップルに花が咲きました。
花を摘んで、庭にある紅玉に受粉させます。
***
トップページ画像を差し替えました。
デッキの上で鉢で育てているクラブアップルです。
庭がまだ出来ていないので、地面に植えられないのですよ。
ラベルはゴージャスという品種になっていましたが、
去年初めて実った果実は黄色だったので、
ゴージャスかどうか怪しい。
去年は枝が折れそうなほど実り、
いつか赤くなるんだろうと待っていたけど、黄色いままでした。
赤い実のクラブアップルが欲しかったので、残念。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.