クレマチスモンタナ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしクレマチスモンタナ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 05月 19日 (木) 12:00 | 編集
モンタナルーベンスとフラックス

玄関と薪小屋のクレマチスモンタナがそれぞれ咲きました。
2013年に苗を植えて、こんなに立派になりました。
いつもなら棚から全部外して誘引し直すのですが、今年はそのまま。
なんとかなるもんなのね。でも来年は誘引しなおすつもり。
玄関のはルーベンスです。ほのかに甘い香りがします。
青いのはフラックス(亜麻)の花。

モンタナルーベンス
↑玄関のモンタナ・ルーベンス
同じ場所でルーベンスを2鉢買ったんですが。。。。
突然変異かラベル間違いか。
↓薪小屋のモンタナ
クレマチスモンタナ

薪小屋のモンタナは、花色が濃く銅葉なので多分フレッダ?
太郎が銅葉が嫌いなので、「葉が緑ならいいのに」
と毎年ケチをつけられます。一度言われれば十分なんですが。
しつこい。きぃっ(怒)
私なら葉を緑にできるとでも?
(※私のことドラえもんだと思ってるんだよ太郎って)
私も銅葉は好きじゃないので、知ってたら買いませんが、
この薪小屋にはぴったり。

薪小屋のクレマチスモンタナ

薪小屋のクレマチスモンタナ

ピクチャーウィンドウ・クレマチス
リビングから見える薪小屋とクレマチス。
ピクチャーウィンドウになってます。


さてさて。
いつも拍手をありがとうございます。
コメントは多くないのですが、私もコメントを書く方じゃないので、
気持ちはわかります。
コメントはなくとも拍手があると、
あぁ、ちゃんと読者の方がいるんだなーとホッとします。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.