クレマチス紀三井寺 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしクレマチス紀三井寺

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 05月 27日 (金) 12:01 | 編集
クレマチス紀三井寺

クレマチス紀三井寺が咲きました。
和の風情のあっていい感じなのです。
2013年に及川フラグリーンのネットショップにて苗を買いました。
ここの苗はしっかり育った4.5号鉢からなので、失敗がないです。

クレマチス紀三井寺
道路から見たアングル。
よく見ると、開いた右の窓にネルがいます。
去年鉢を1回り大きくしました。

チゴユリ
去年、お隣さんの庭から分けていただいたチゴユリ。
儚げなのでデリケートな山野草かと思いきや、
いきなり増えてます(汗)
意外とそういう山野草が多くて、抜いてコントロールしてます。
山野草も宿根草も、うまく根付かないものもあれば、
増えすぎるので抜いたり株分けしたりで大変なものもあります。
手をかけなくてもちょうどいい感じ、ってことがないんですよねぇ。

ゲラニウム
去年作ったミニロックガーデンのゲラニウム(フウロソウ)。
こちらもご近所さんに株分けでいただいて増えたものを、
さらに株分けしました。
ロックガーデンって、植物育つの?と思いましたが、
ちゃんと育ってくれました。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.