ブラックベリーのアーチ・ヤマアジサイ楊貴妃 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしブラックベリーのアーチ・ヤマアジサイ楊貴妃

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 06月 27日 (月) 12:05 | 編集
ワイルドストロベリーのアーチ

ブラックベリーの花が咲きました。
3株のブラックベリーでここまで伸びる・・・
蔓が伸びても誘引する場所がなく、困ってアーチにしたのですが、
バラクラでは、鉢植えブラックッベリーのアーチが売ってたので、
(半分アーチの鉢が二つあって、頂点でジョイントするようになってた!)
アーチにするのは珍しいわけでもないみたいです。
思いもかけず、いつのまにかイングリッシュガーデンっぽい
ような?(汗)

ヤマアジサイ・楊貴妃

アーチをくぐった敷石の先には、ヤマアジサイの楊貴妃。
ここは屋根からの落雪があって植えられないので、
冬には軒下に置くように鉢に植えてあります。
小さなポット苗からここまで大きくなりました。

イングリッシュガーデンにしたいとか、
和風の庭にしたいとか特になくて、
あるもの、手に入るもの、育つものを自分の好みに配置してます。
形式やノウハウに縛られると、お金かかるし窮屈だし。
試行錯誤しながら、あ、これいいかもってのが楽しいです。
時間かかるけどね。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.