fc2ブログ50万アクセス - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしfc2ブログ50万アクセス

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 07月 03日 (日) 18:58 | 編集
2008年9月から始めたfc2ブログが、
8年近くかけて、50万アクセスになりました。
fc2へ引っ越す前の楽天ブログでは、
2003年9月から5年で59.5万アクセスだったので、
fc2ではゆっくりのペースです。
今はブログの時代でもないのでしょうが、
ツィッターもフェイスブックも、インスタグラムもやらず、
ひたすらこのブログのみ(汗)
広告を消すための課金もしてないし、一部記事はパスワード制と、
本当にマイペースでやってます。
そんな不親切なブログだというのに、
8年弱でのべ50万人の人に見ていただけるとは、ありがたいことです。

田舎でセルフビルドで家を建てれば、幸せに暮らせるとか、
そういうおとぎ話では全くないのでね(笑)
あなたは技術があるからとか人に言われますが、
最初は何もわからないしできないし、
教えてくれる人がいるわけじゃないし。
太郎とは別の人間なので、性格の不一致も当たり前。
私自身の、夢や目標があるわけでもない(汗)
私が人に伝えられることといったら、継続は力なり
ただその一点につきるのでした。
(セルフビルドの修羅場を乗り越えて太郎と26年半。
楽天ブログ時代を含めて13年近く、現在公開分で3444件の記事。)
これからも、コツコツ続けていこうと思いますので、
ふたりでつくった家・猫・暮らしをよろしくお願い致します。

Comment
この記事へのコメント
50万アクセスおめでとうございます。

継続は力なり、日々の暮らしの記録を見るとその言葉の重みがぐっと伝わってきます。
我が家も定住に向けて、家の中の整理と外構の整備を始めました。やってもやっても終わらないというか、いろいろ変化し続けていくので、気を長く持って、コツコツとやるしかないのでしょうね。
といっても約1名は春の作業を一通りやって、今はタジキスタンにいるのですけれど。

我が家もなんとか、ここの自然と折り合いをつけられる知識と技術がつくようにがんばります。
2016/ 07/ 05 (火) 01: 08: 30 | URL | issy-family # -[ 編集 ]
おめでとうございます。
すごいです。
ある意味、自分にとってブログの意味が何所にあるかをきっちりと受け止めているということでしょうか。
これからも楽しみにしています。
2016/ 07/ 05 (火) 08: 35: 08 | URL | fran9923 # RV.Uo77k[ 編集 ]
issy-familyさんへ
ありがとうございます!
世界を飛び回っている issy-familyさんに、
重みを感じると言っていただけるとは恐縮です。
そうなんですよー。やってもやっても終わらないのです。
おっしゃる通り、植物が変化し続けていくので、
それに対応する必要が出てくるのでした。

あら、今はタジキスタンですか!!!
またブログで紹介してくださいね。
知らない世界の国が垣間見えるので楽しみにしています。
2016/ 07/ 05 (火) 11: 28: 55 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
franさんへ
どうもありがとうございます。
自分にとってのブログの意味は、はっきりしてます。
記録に残して次に生かすという、暮らしのメモや研究ノートみたいなものです。
文章を書くことによって、生活や心のリズムが整うというのもあります。
でも、ネット上に公開することに関しては、いつも迷ってますよー。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2016/ 07/ 05 (火) 11: 40: 58 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.