竹工芸と更紗・白州の歩ら里 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし竹工芸と更紗・白州の歩ら里

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 07月 08日 (金) 12:01 | 編集
竹工芸と更紗

展示会 竹工芸と更紗

峠のギャラリー歩ら里
7/14日(木) - 7/25日(月)

山梨県北杜市長坂町中丸1726
竹工芸/飯島正章 バッグ、小物 約50点
更 紗/銀座灯屋 歩ら里コレクションより 
古更紗帯、古更紗、扇子、小物 約50点

作家在廊日 7/16日・7/24日


7月14日から、竹工芸・閑の展示会が、白州の歩ら里で行われます。
歩ら里は、よく行く酒蔵の七賢の近くなのですが、
今まで入る機会がなくて。
今回は、木曽の飯島さんの展示会なので、
これは行かねばと計画しております。
飯島さんのギャラリーの蝸牛は上松なので遠く、
気軽に行ける距離ではないので、今回は白州で助かるわ。
隣県の山梨県の方が近い(笑)
閑の竹細工は、繊細で丁寧で、本当に惚れ惚れする仕事です。
更紗も好きなので楽しみだなー。

竹工芸 閑
ギャラリー歩ら里

Comment
この記事へのコメント
来週くらいに山荘に2〜3日行こうかと思っていたので、「歩ら里」寄って見ようかな。
最近長坂から行かないので、なかなか行けないのですが、こんなのやるなら、是非。
「歩ら里」のご主人とはここが出来てからのお付き合いです。滅多に行かないけど、面白い所ですよね。
2016/ 07/ 09 (土) 12: 06: 00 | URL | fran9923 # RV.Uo77k[ 編集 ]
franさんへ
ぜひぜひ寄ってみてください。
作品のいちファンとしてブログをアップしているで書いていないのですが、
実は私が通っている教室の先生です。
その繊細さときたら、職人の仕事というよりオタクの仕事です。
まぁこれは、私も作るから、そう思うのかもしれませんが。。。
ぜひ手にとってご覧いただきたいです。
2016/ 07/ 09 (土) 13: 25: 41 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.