コロリアージュ=塗り絵 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしコロリアージュ=塗り絵

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 07月 25日 (月) 12:03 | 編集
先日、本屋に立ち寄ったときに、
大人の塗り絵のコーナーがありました。
へぇー。そういうのがあるのね。
うちにある色鉛筆を寝かしておくのももったいないので、
やってみることにしました。
原画はネットにあるフリーのもので、
カレンダーの裏にプリントしました。

ファバーカステル

色鉛筆はファーバーカステルで、祖父からもらったものです。
美術学科の建築系デザインコースだったので、
当時は使うこともありましたが、
今は全く使う機会がない72色セットです。
整理整頓を兼ねて番号順に並べて、カッターで削りました。
4色足りない(汗)

塗り絵

あまり考えずに適当に塗った割には、
思いがけずいい出来です。
モノトーン以外の全色使いたくて、60色以上使ってます。
学生時代は色使いが苦手で悩みの種でしたが、
今は適当にやってもなんとかなるってのは、
年の功ってやつかしらねぇ。
80歳になった自分の塗り絵をみてみたいわ。

塗り絵って綺麗だし楽しいけれど、
実用性が全く伴ってないところが、
貧乏性の私にはしっくりこなかった(笑)
太郎と私の過去のデッサンとかと同様に、
こういうのって持っていてもしょうがないし、
かといって捨てるのも忍びないので、始末に困る(汗)
私は、なにか使えるものを作る方がいいなぁ。
まぁ塗り絵は、気負いなくできるところがいいんでしょうね。
セラピー効果があるようなので、
落ち込んでブルーになった時にやってみたら、
また違うのかもしれない。
そして、これで年賀状作れば、実用性は満たされるよなぁ、
と考えてみたりしてます。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.