花のアレンジ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし花のアレンジ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 08月 05日 (金) 15:59 | 編集
トルコキキョウ
トルコキキョウ

小菊
小菊

先週こちらに遊びに来ていた父が、
人から花束をいただいたというので、うちに置いて行ったけれど、
トルコキキョウと小菊だけの花束です。こ、これは仏花なんじゃ。。。
うちには仏壇がないし、そのまま部屋に飾るのもアレなので、
庭にあったシダとアマドコロを加えてアレンジしました。
仏花には見えないかな?大丈夫かな?
野の花ならいいのですが、この手の花束を生けるのって苦手なので、
今度アレンジメントの本でも図書館で借りてこよう。

猫(主にネル)がイタズラして、
飾る場所や飾れる量が限られているので、
猫が唯一入れない部屋であるトイレのニッチに飾るくらいです。
小菊を飾っているのがそう。

アナベル

こちらは雨で折れたアナベル。
切花が増えると水換えが面倒だよー。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.