夏野菜どっさり冷製パスタ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし夏野菜どっさり冷製パスタ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 08月 17日 (水) 12:00 | 編集
太郎も私も夏バテなのですが、
そんな中でも食が進むものを作っているので、
きっちりがっつり食べてます。
体が欲してるものって、スルスル入る(笑)
昨日のランチは野菜どっさり冷製パスタ。

畑の夏野菜冷製パスタ

逆光でイマイチの画像ですが、13種の野菜はすべて畑から。
キュウリのピクルス、玉ねぎ、イエロートマト、桃太郎トマト、
作り置きのラタトゥイユ
(ズッキーニ、ナス、ピーマン、パプリカ3色、ニンニク、トマト)
炒めたベーコン、バルサミコ酢、ホワイトビネガー、塩、胡椒、
最後にチーズとバジルを散らして完成。

具材と調味料はあらかじめ混ぜてよく冷やしておいて、
パスタは海水くらいの濃い塩水で茹で、
表示時間より1、2分長めに茹でて、冷水で洗います。


このお盆中に遊びに行ったのは、岡谷の太鼓祭りだけ。
家仕事して、ちょこっと出かけて。
太郎が家にいると、ひたすら料理という感じもしますが、
なかなかいい6連休になりました。

岡谷太鼓祭り

300人揃い打ちは本当にすごい。よく揃ってます。
諏訪エリアで観に行く価値のあるイベントってほとんどないけど、
これは楽しい。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.