新入りの三毛猫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし新入りの三毛猫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 10月 31日 (月) 12:00 | 編集
三毛猫

三毛猫

三毛猫

三毛猫

25日に、新しい三毛猫が我が家に来ました。
初めてのメス猫です。
実はずーっとメス猫を飼ってみたくて、探していたのです。
1、2歳の落ち着いた成猫でも良かったのですが、
8月14日前後に生まれた、2ヶ月ちょっとの子猫です。
お母さんは、放置飼いで避妊手術がされておらず、
生まれた子です。茶トラとキジトラとミケの3きょうだい。
母猫は保護主さんが避妊手術をしました。

来てすぐからリラックスして、
よく食べてよく遊んでよく寝てます。
おいでと呼べばくるし、膝が大好きな可愛い子です。
でも、子猫って、遊んであげなきゃだし、
イタズラするので目が離せない〜(汗)
名前はまだ決まってませんが、和風の名前がいいなぁ。

猫白血病とエイズのキャリア検査がまだ小さくてできないので、
検査が終わるまでのあいだは、先住3匹とは接触させないよう、
試みてます。
階段にゲートを設けて、子猫部屋を2階にして、
私もしばらくそこで寝ます。
1階では、他の子と接触しないように見てるか、
設置したケージに入ってもらってますが、
この子猫は人間にべったりなので、助かる〜。

寝る子猫
体にフィットするソファーにいた私のわきで寝てたんだけど、
私がどいてもそのまま爆睡。

寝る子猫
ソファでも椅子でも私が座っていると、
自分でよじ登ってきて膝の上で寝てます。

寝る子猫
私のお腹の上。
なにしろべったりだし、
大抵ipadをいじっているときに近くにいるので、
デジカメを取りに行くことからスタートだった
歴代の猫たちと比べて、画像がすごく多い。

Comment
この記事へのコメント
可愛い女の子!皆の妹分だね。
うちのも子猫時代はあったはずなんだけどあっというまに大きくなっちゃった。
子猫からまた育ててみたいな( o´ェ`o)
猫も人間とおんなじでいろんな性格のこがいて面白いね!
2016/ 10/ 31 (月) 14: 02: 03 | URL | 伊那のA♪ # -[ 編集 ]
伊那のAさんへ
かわいいでしょー。
結構やんちゃで、目が離せなくて大変。
本当に、いろんな性格の子がいて面白いです。
2016/ 10/ 31 (月) 15: 43: 12 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
可愛い〜〜〜〜!
子猫はなるべく見ないようにしてる。飼いたくなっちゃいそうで怖いので。
しばらくSaki家のアイドルですね。^^
2016/ 11/ 01 (火) 09: 13: 47 | URL | fran9923 # RV.Uo77k[ 編集 ]
franさんへ
猫、飼いたくなっちゃってくださいよー。
犬もかわいいですが、猫もかわいいです。
子猫、確かにアイドルですがやんちゃで大変。
私は大人猫の方が好きなので、どんな成猫になるのか、楽しみです。
2016/ 11/ 01 (火) 12: 37: 56 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
わ~、可愛いですね。
大胆な寝相が大物感だしてますね。
私も大人猫の方が好きですが、
子猫のあのフニャフニャ感は
やはり特別ですね。
素敵にお家が見つかって
幸せな子ですね♪
先住猫君たちがみんなきっと興味津々でしょうね。
2016/ 11/ 01 (火) 21: 38: 50 | URL | 黒猫 # -[ 編集 ]
黒猫さんへ
かわいいでしょぉ。
本当に、大物という感じんなんですよ。
やさしいおっとりしたメス猫になって欲しいのですが、
さて、どうなるか。
先住たちとは、仲良し間違いなしです。
2016/ 11/ 02 (水) 10: 01: 45 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
可愛すぎる〜〜〜〜
2016/ 11/ 03 (木) 07: 46: 18 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
でしょー。かわいいです。
でもやんちゃで目が離せません。
2016/ 11/ 03 (木) 20: 55: 02 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.