積雪20cm - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし積雪20cm

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 11月 24日 (木) 12:00 | 編集
11月24日積雪20cm

積雪20cmになりました。
小降りになったので、そろそろ止むのかな。
11月24日にがっつり積雪というのは、
ここにきて初めてです。
朝、いつも通りにネルの散歩に出たら、
玄関前だけで終わってくれて助かった。
午後は雪かきだな。

夜9時追記;現在マイナス3℃。
予報を見たら、市街地で明日の朝マイナス9℃近いので、
ここではマイナス10℃近くまで下がりそう。
雪よりも厄介なのが、強い冷え込みです。
先ほどタマネギや睡蓮鉢を大慌てで家に入れて、
凍結防止帯とボイラーの凍結防止循環をオンにしました。
マイナス5℃くらいはまだなんとかなるけど、
マイナス10℃となると色々と危険です。まだ11月なのに〜。


Comment
この記事へのコメント
こんにちは
やっぱりくるみ平!20cmですか~!!

今回はカミ雪だったのか、南信の方が降ったのかと思ってましたけれど、やっぱり標高が高いところはスゴイですね!
我が家の辺りは12cmくらい降ったでしょうか・・・

11月に雪かきをしたってのは、自分は生まれて初めてでした・・・
イヤハヤ驚きました~~

2016/ 11/ 24 (木) 16: 07: 03 | URL | タッキー # -[ 編集 ]
タッキーさんへ
12cmでも十分びっくりする積雪ですよね。
タッキーさんでも、11月に雪かきをするのは生まれて初めてですか!
いやはや、こんな調子で、今年の冬はどうなることでしょうね。
2016/ 11/ 24 (木) 17: 30: 53 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.