猫の散歩で森へ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし猫の散歩で森へ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 11月 30日 (水) 12:01 | 編集
森のネル

ここ数ヶ月ほど、ネルは外の野良猫が気になるらしく、
パトロールさせろとうるさいので、リードで散歩に行っています。
朝晩はすでに氷点下で寒くて帰るとネルがいうので、数分で帰宅します。
そうするとパトロールが足りないと文句を言うので、
昼間も散歩に出ることにしてます。多い時は1日3回の散歩。
ひとりで行っといで、とたまに出すけれど、
散歩中の犬もいるし、野生動物も多いので、なかなかねぇ。
何しろ気が強い子なので喧嘩の怪我が心配。
ちなみに、ネルの要求にすみやかに応えないと、
家中にスプレーされます(涙)布団も何度洗ったか・・・

森のネル
夕方4時過ぎの森。西日が綺麗。


森のネル
朝7時半の森。熊みたいですがネルです。

最近は森の中もパトロールします。
森に野良猫はいないだろうから鹿かな。
昔、庭に入ってきた鹿と闘おうとしてたからね。
森は気持ち良いですが、猟のシーズンなのでちと怖い(汗)
まさか、こんな家のすぐ裏で猟をやってないと思うけどね。

Comment
この記事へのコメント
お散歩猫、私の夢ですが、毎日、しかも頻繁におねだりされちゃうと大変でしょうね。
他の猫たちも外行きた~いっておねだりしたりしないんですか?
2016/ 11/ 30 (水) 17: 14: 25 | URL | 黒猫 # -[ 編集 ]
黒猫さんへ
犬も好きだけど、散歩が面倒で犬を飼わないのに、
犬より大変なんですけど。。。。
ねだられたらすぐに散歩に連れてかないと、
布団とかにおしっこされるので、すごいプレッシャーです。
幸い、他の猫は散歩はねだりませんが、たまに脱走してます。
2016/ 11/ 30 (水) 19: 45: 25 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
Saki さん、

ネルちゃんのお散歩風景、可愛くて笑えますー。猫ちゃんに首輪、確かに鹿や大きな犬に向って行ったら困りますものね。
鹿と言えば。。今年の初めに、我が家の窓から何気なく見下ろした林で、狩猟しているのが見えてゾーっとしました。距離はかなり離れていましたが、以前、スノーシューで歩いた事がある場所だったんですよー。2頭仕留めていたので、腕のいい漁師さん達だ思うのですが。。この冬は気をつけなくては。Sakiさんも念の為に気を付けて下さいね。
2016/ 12/ 01 (木) 15: 17: 06 | URL | Angela # -[ 編集 ]
スプレーされるのが本当に困りますね〜〜 涙
ネルちゃんは本当に強い猫なのですね。 縄張り意識もものすごく大きくて、 意識が大きいのでしょうが、 散歩に1日3回も行かないといけないのはあまりに困りますね。  
うちのあたりの森でも、時々猟の音が聞こえし猟をしている人たちの車を見 るのです。 ちょっと怖いですよね。 ネルちゃん、 ちょっと収まりますように〜〜〜〜〜 雪が積もったらどうするかなあ???
2016/ 12/ 01 (木) 17: 08: 34 | URL | tom # -[ 編集 ]
Angelaさんへ
ネルの散歩、可愛いんですけど面倒です。
距離があっても、狩猟の様子が見えるってのはちょっと怖いですよね。
うちも川向こうで鉄砲の音がします。
目立つように、黄色やオレンジのジャケットを買わないといけないかしら。
2016/ 12/ 02 (金) 10: 52: 02 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
tomさんへ
自分がこの家を守るんだ!!!と意欲満々なんでしょうね。
大丈夫だよーとは言い聞かせているのですが(笑)
もっと寒くなれば、外に出るのを諦めてくれるかもと祈ってます。
そちらでも猟をしている人たちはいるのですね。
誤射による死亡事故のニュースを聞くとゾッとします。
2016/ 12/ 02 (金) 11: 05: 54 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.