猫団子 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし猫団子

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 12月 02日 (金) 12:03 | 編集
猫団子

水曜日、2階のトパーズのお気に入りの場所で、
五郎蔵とトパーズがくっついているところへ、
小夏が加わって猫団子になってました。
小夏は、トパーズに近づく時は、
必ずクルルルと甘えた声でご機嫌を伺ってます。
トパーズはフーシャーいいますが、
小夏がトパーズのそういうナーバスなところを、
少しは和らげてくれるといいな。

猫団子
水曜日


トパーズと小夏
金曜日
五郎蔵抜きで。
トパーズはフーシャー言いつつも許しているので、
この距離が縮む日も遠くないでしょうね。


Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです。
猫ちゃんが増えて賑やかになりましたね。
大きい猫が小さな猫ちゃんを受け入れて、くっついてるのを許してるところがなんとも可愛いです。
2016/ 12/ 03 (土) 10: 11: 50 | URL | fran9923 # RV.Uo77k[ 編集 ]
可愛いな~
いつかネル君も加わって4団子なったら最高ですね。
五郎蔵君、本当に可愛いな~
動いている時ものっそりしていて可愛いんでしょうね。
小夏ちゃん、相手によって、接し方が違うんですね。
仲間がいる環境で本当に4匹幸せですね。
2016/ 12/ 03 (土) 17: 52: 43 | URL | 黒猫 # -[ 編集 ]
franさんへ
ご無沙汰してます。
子猫なので駆けずり回っていて賑やかになりました!
どの猫も子猫には遠慮しているので、一番偉いのは小夏になってます。
オス猫の方が、面倒見がよかったりするようです。
2016/ 12/ 04 (日) 15: 10: 43 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
黒猫さんへ
4団子が見れたら奇跡に近い気がします。
ネルは猫より人間にべったりで、成猫3匹の猫団子すら珍しいので、
そんな日がくるのかしら。
五郎蔵はのっそりとしてますが、結構身軽です。
でも。心肺機能が衰えてからは、ゆっくりですねー。
小夏は相手をよく見てるので、
先住猫たちのストレスが最低限で助かってます。
先住が嫌がっても、しつこくする子猫もいますから(子猫時代のネル 笑)
2016/ 12/ 04 (日) 15: 18: 58 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.