森の黒猫 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし森の黒猫

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2016年 12月 09日 (金) 12:02 | 編集
ネルと家

12月の標高1000mの高原は、
最低気温はすっかり氷点下。
昼間は晴れると穏やかですが、
3時になる頃には急激に寒くなり、
もう1日が終わるという気分になります。

ここのところ、ネルにせがまれて、
リードで散歩に行きます。
晴れた昼間なら、そこそこ楽しいのですが、
氷点下の朝や晩は勘弁して欲しい。

***
トップページ画像を差し替えました。
朝晩は厳しい寒さですが、今年は昼間が比較的暖かい気がします。
晴れた日は、家の中は暑いくらい。
相変わらずネルの散歩は続いています。
朝晩は氷点下なので、ネルも玄関前で散歩を終えますが、
昼になると、散歩に連れてけ!としつこく文句を言います。
うぅ、面倒くさい。

ホメオ系の獣医さんに相談したら、
バッチフラワーをブレンドしてくれました。
多少は効果はあるのか、嫌がらせの『眼の前でのスプレー』は、
ここ数日されてません。
ネルって、散歩を待たせてると、私の視界に入ってきて、
わざとスプレーするんですよ。性格悪すぎます。

木の上のネル
斜めに倒れた倒木の上、1.2mほどの高さに登って、
日向ぼっこをしてご機嫌のネル。
黒い毛皮のネルはポカポカでしょうが、
寒風に当たって待ってる私は、暇だし寒い。

クラブアップル
デッキの上の鉢植えのクラブアップル。
黄色の実が青空に映えます。
ネルの散歩は、この鉢の横のデッキの掃き出し窓から、
家の中に入って終わります。


Comment
この記事へのコメント
自然の中のネル君、見ている私からすると素敵ですが、連れて行くSakiさんは大変なので、早く止むと良いですね。
Sakiさんも風邪を引かないように
気をつけてくださいね。
2016/ 12/ 11 (日) 22: 25: 06 | URL | 黒猫 # -[ 編集 ]
黒猫さんへ
自然の中の猫って、ひときわ綺麗なので、
見てると楽しいんですけどね。ちょっと面倒臭いのでした。
今朝はマイナス11度だったので、リードをつけても外に出たがりませんでした。
よかった。
2016/ 12/ 12 (月) 07: 28: 02 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.