東京・横浜・川越 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし東京・横浜・川越

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2017年 01月 13日 (金) 12:01 | 編集
今年の正月は、太郎が4匹の猫達のお世話のため、
私の実家の所沢には 来られませんでした。
例年なら、太郎の仕事始めに合わせて、
一緒に家に戻っていましたが、
今年は私一人なので、1日から12日まで実家で過ごしました。
世間を批判するような年寄りの愚痴をかなり聞かされるので、
実家の居心地は悪いんですけどね(汗)
こういう愚痴って、実体験での不快感ではなく、
テレビを見ての影響が大きい気がします。

実家裏の林を散歩
実家裏の林。妹の犬と散歩。

今回は、東京、銀座、日本橋、表参道、渋谷に、
神田、秋葉原、御徒町、新宿、池袋。
横浜は、赤レンガと中華街。そして川越と、
かなりあちこち回りました。相当歩いたわー。
5日間位は、着物で歩き回りました。
カレンブロッソの草履は、本当に歩きやすいです。

横浜赤レンガ
横浜赤レンガ

買い物も写真もほとんどない旅で、
何を満喫したかというと、都市の息吹でしょうか。
日本中、世界中からモノと人が集まってる感じ?
オリンピック前だからか、工事している場所も多いし、
アジア圏以外の外国の方も多かった。
今回、はじめてipadmini4がお供での帰省なので、
思いついた場所に移動できて楽しかったです。
特にデパートの物産展は、その土地に行かなくても、
特産品が買えるのがいいわ。生産者の話も聞けるし。

花園神社
新宿花園神社。梅の花が咲いてました。
私の誕生時からご縁がある神社なので、機会があると参拝します。
数年前から初詣の参拝者が増えてきていて、
長蛇の列に閉口するのですが、9日ともなると空いていました。

川越・時の鐘
川越の時の鐘。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.