シーリングファンと小夏・久々のカンパーニュ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしシーリングファンと小夏・久々のカンパーニュ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2017年 01月 14日 (土) 14:35 | 編集
前の記事の口直し。

シーリングファンと小夏

室温を一定にするために、シーリングファンを回したら、
薪ストーブ前でくつろいでいた小夏が、
フシャーっと飛び上がってびっくりしてました。
ごめんごめん、小夏は初めてなのかー。
その後は興味津々で、梁の上に登ってシーリングファンを見上げていました。
子猫は色々が初体験だもんね。本当に好奇心旺盛です。


カンパーニュ

そして、久々に薪ストーブでカンパーニュを焼きました。
手前は、ドライフルーツ入り。イーストは赤サフを使ってます。
発酵中、完熟バナナのような甘い香りがしてました。
でも、焼きあがるとほのかにカツオ節っぽいんだよなぁ。
なんでだろう?まぁいずれにせよ美味しいんですけど。
国産小麦はあまり捏ねないほうが良いとどこかで見かけたので、
普段はあまり捏ねないのですが、今回は15分ほど捏ねてみました。
やっぱり捏ねたほうがいい気がする。
小麦の種類で色々が全然違うので、試行錯誤中。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.