ドイツビールで晩御飯 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしドイツビールで晩御飯

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2017年 01月 18日 (水) 12:00 | 編集
ドイツビールで晩御飯

実家へ帰省した時に、新所沢にあるゼーホフ工房で、
ソーセージとウィンナーとドイツビールを買ってきました。
グラスは同じくドイツビールのエルディンガーの専用グラスです。
0.3Lサイズと書いてありますが、もっと入ります。
以前ゼーホフでランチをした時に、太郎がこのグラスを気に入ったので、
今回、太郎へのプレゼント用に手に入れました。
泡がよく立って美味しくビールが飲めます。

サラミとスモークレバーは、腸詰屋。
近場の腸詰屋で太郎が買ってきてくれたものです。
トマトシチューは家にあるもので適当に作り、
パンはこの晩御飯のために薪ストーブで焼きました。

うちの辺りでも、こだわりのソーセージやウィンナーが売っていますが、
私が一番気に入っているのは、このゼーホフなのでした。
大抵の店はウィンナーが3、4本パックですが、
ゼーホフはウィンナー1本から量り売りで、
ソーセージはバラエティパックというのがあるので、
色々と食べ比べられるのがうれしいのです。
ここのランチが超オススメ。
パンも美味しいし、ドイツビールが豊富です。
月末頃に限定販売する骨つきハムも絶品なのですが、
タイミングが合わず1度しか買えたことがない。
ゼーホフ工房オフィシャル



この日のビールはケストリッツアー シュヴァルツビア♪
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.