小夏がかわいい - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし小夏がかわいい

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2017年 01月 23日 (月) 14:11 | 編集
小夏が可愛すぎます。
太郎や私の膝にきてはゴロゴロ。
朝は布団の中に入ってきてゴロゴロ。
すぐそばにいるのに気がつかなくて、
尻尾を踏んづけることもしばしば(汗)
バスルームも一緒に入ってきて、風呂の蓋の上に座ってます。
朝は、読んでいる新聞の端を破ってボールにして、
”もってこい”をしてます。

名前を呼べばくるし、五郎蔵やネルとも仲良し。
トパーズとは仲良しとまではいきませんが、
毎日のご機嫌伺いは欠かさず、
さきほどは、鼻と鼻をくっつけて挨拶してたので、
トパーズも徐々に慣れてきているようです。

ほどよい甘え加減でしつこくはないので、
相手との距離の取り方がうまいなぁという感じです。
幼猫の頃はやんちゃだったので心配だったのですが、
いたずらを叱ると、そこそこ言うことを聞くようになりました。
生後5ヶ月って、子猫でもなく成猫でもない微妙な時期ですが、
いい感じに成長してきています。

小夏
かわいい顔をしているのですが、
顔の黒い模様が微妙で仮面みたい。
そして右の鼻の穴が黒い。
こういうブサイク要素がまたかわいいんですけどね。
目の色は、黄色からグリーンのグラデーションなので、
いわゆるヘーゼルかな。

ツグミを眺める小夏
クラブアップルの実を啄むツグミを見てます。
尻尾が長い〜。

クラブアップルを啄むツグミ
ツグミ。

ネルと小夏
ネルと寝てます。大きさが変わらないように見えますが、
実際は小夏の方が3回りほど小さいです。
のびのびとリラックスしてるので、大きく見えるのでしょう。

Comment
この記事へのコメント
小夏さん、いい感じですね。来た頃からの話を見ていると、ウチのとなんかそっくりです、犬ですけど。飼い主や先住犬との接し方なんかもうまさに。3歳になりましたが、ずっとキャラは変わらないです。名前も小春なのでそのへんもなんか親近感があります。
2017/ 01/ 23 (月) 15: 44: 00 | URL | コタ # -[ 編集 ]
コタさんへ
小春さんは犬なんですね〜。
小夏が犬っぽいのか、小春さんが猫っぽいのか?
2匹が会ったら仲良くなりそうです。
いやー、こういう性格の子は飼いやすくていいです。
小夏のキャラがこのままだといいな。
2017/ 01/ 23 (月) 16: 04: 53 | URL | Saki # p7kNwp6A[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.