3種のリンゴの花 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし3種のリンゴの花

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2017年 05月 23日 (火) 12:03 | 編集
まだ5月だというのに、外の気温計は30度超えです。
標高1000mでもこの暑さって。。。
避暑地ですが日向は暑いですし、
画像からも紫外線の強さは感じ取れるかと思います。
うちの庭と裏の森でリンゴの花が満開です。

ズミ

ズミ
ズミ(コリンゴ)
裏の森で生えているリンゴの仲間のズミの花です。
黄色い実がなるので、キミズミかな。
1cmもない小さな小さな実がなります。


クラブアップル

クラブアップル
デッキの植木鉢のクラブアップルです。
姫リンゴサイズの小さな黄色い実がつきます。
ゴージャスという品種のラベルでしたが、
黄色い実なのでコージャスではないと思う。


紅玉
植木鉢の紅玉
一昨年は収穫してジャムができましたが、
去年は袋掛けが遅れて虫がつき、収穫できませんでした。
今年も、クラブアップルの花を使って受粉させました。
収穫できるといいなぁ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.