山本二三 - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし山本二三

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2017年 09月 05日 (火) 12:05 | 編集
えー、久々にアニメ話です。
松本市美術館で、山本二三展を9月18日までやっているので、
太郎と行ってきました。
珍しく太郎からのお誘いです。デートだデート。
山本二三といえば、ジブリの背景で有名みたいです。
ラピュタ、もののけ姫の背景といえば、
アニメ好きじゃなくてもイメージが湧くかと思います。
二三雲という、美しい雲を描く美術監督なんですって。

しょっぱなから、未来少年コナンの背景があったので、
あわてて戻って音声ガイドを借りました。
太郎が未来少年コナンが大好きで、
DVDを揃えているくらいなのです。
私は、1978年当時、コナンが好きじゃなくて、
リアルタイムでは見ていなかったのですが、
(当時の私は、松本零士アニメ好き)
35歳過ぎて見てみたら、これが面白いのよ。
コナンはおすすめです。今の子供が見ても面白いんじゃないかな。
ちなみに、宮崎駿の初監督作品です。

未来少年コナンの背景は2枚のみだったのですが、
太郎はそのうちの1枚のギガントのコックピットを見て、
帰宅後すぐにその背景のあるDVDを出して見なおしてました。
どの話数かすぐ分かるって所がオタクだわー。
展示してあった背景だ!!!二三雲だ〜!!!
と二人で大興奮。
アラフィフ夫婦でアニメで盛り上がれるって(爆)



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.