草刈り - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし草刈り

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2004年 08月 29日 (日) 00:00 | 編集
先日購入したホンダの4サイクル草刈機を使って見ました。
2004年モデルホンダ草刈機(草刈り機)・刈払機(刈払い機)【UMK425C UF1】4サイクルエンジン搭載
※楽天以外で買いましたが…

本当にすばらしい!!宣伝通り、振動も音も少ないし
燃費が良いので、ガソリンを入れる手間も減ってすごく楽。
パワーがあるので、スロットルも4~50%位で草がバンバン刈れます。
フルスロットルで草を刈るような状況なんて、まず無いと思う。
音も話が出来るぐらいの大きさ。
これから草刈機(刈払機)を買い替える人には検討をお奨めします。
あと最高1億円の対人保険もセットになっているので、安心。

今までは”大嫌い”だった草刈が、”好きじゃ無いけど…”程度になりました。
多少値段が高くても作業が楽になるんだったら、その方が良いですね~。
それに燃費が良いので、3万円前後で購入できれば
2サイクルとの価格差分のもとは十分取れるかと思います。
良い買いものだったなぁ~。
Comment
この記事へのコメント
裏2ちゃです
こんちは、僕のと同じ草刈機かな僕のは425(25cc)です。

これは良いですよね~重さも2サイクルのとそんなに変わらないし、臭くない振動しない燃費が良いオイルでばっちくならない馬力があると、いい事づくめの機械で僕もお気に入りです。

2ちゃもこれで草刈ってますよ~。

帰って2ちゃに言っておきます(^^)
2004/ 08/ 31 (火) 13: 20: 42 | URL | 2ちゃ # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re:裏2ちゃです(08/29)
裏2ちゃさんこんにちは

わ~い!同じです!!

本当に良いことづくめで良いですよね~。

定価の53000円での購入は、貧乏なので無理ですけれど…

ファインスロットル(握りレバー式)と

普通のスロットルと好みで選べるのも良いですよね。(我が家は普通の)
2004/ 08/ 31 (火) 14: 06: 17 | URL | Saki # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re:草刈り(08/29)
草刈が嫌いなので庭いらないって思うけど^^;

草刈機があると便利ですね。

そんな広くないから必要ないか^^;

でも草刈嫌い。
2004/ 08/ 31 (火) 14: 40: 34 | URL | hiyonyan # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re[1]:草刈り(08/29)
hiyonyanさんこんにちは

>草刈が嫌いなので庭いらないって思うけど^^;



わかります~。



>草刈機があると便利ですね。

>そんな広くないから必要ないか^^;

>でも草刈嫌い。



私も嫌いです。でもそんなこと言ってられないのよ~(涙)

現実はなかなか厳しいナリ~。

2004/ 08/ 31 (火) 16: 56: 22 | URL | Saki # 79D/WHSg[ 編集 ]
草刈り機!いいなぁ~~~
住宅地に住んでいて今年はその班長です。

年に二回公園の草刈があるんです。

みんなでしゃがみこんでおしゃべりしながらしてました。

でも今年の一回目はシルバー人材センターに依頼して1万円弱。班から出しました。

シルバー人材センターの人は草刈り機でブーーーンって・・あっという間。

私もやりたい、ほしい~って思います。

でも、危険だから班での購入は無理でしょうね。

>最高1億円の対人保険

こわいぞ~!!!って言われているみたい(^_^;



2004/ 08/ 31 (火) 23: 00: 47 | URL | みゃあみゃnyan # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re:草刈り機!いいなぁ~~~(08/29)
みゃあみゃnyanさんこんばんは

>住宅地に住んでいて今年はその班長です。

>年に二回公園の草刈があるんです。

>みんなでしゃがみこんでおしゃべりしながらしてました。



楽しそうな草刈だなぁ。

高校、中学とグラウンドの草むしりは、

年に1回全校生徒でやっていたのを思い出します。



>でも今年の一回目はシルバー人材センターに依頼して1万円弱。班から出しました。

>シルバー人材センターの人は草刈り機でブーーーンって・・あっという間。

>私もやりたい、ほしい~って思います。



みんなで出し合って1万円弱で1年に2回で済むなら、

良いかもしれないですね。

ここは1年に4~5回は草刈をしないと…



>でも、危険だから班での購入は無理でしょうね。

>>最高1億円の対人保険

>こわいぞ~!!!って言われているみたい(^_^;



最初は怖いですけれど、安全対策をして作業に慣れれば大丈夫ですよ。

地面が平らで、石とかがなければ楽勝。

土地が広いと、怖いからと草刈機を使わないわけにも

行かないのよね(涙)
2004/ 09/ 01 (水) 02: 01: 49 | URL | Saki # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.