キリム  - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしキリム 

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2004年 08月 08日 (日) 00:00 | 編集
玄関マットを1年ぐらい前に引っ越してからずっと探していて、
キリムとかをネットでチェックしているけれど、なかなかピンと来るのが無い。
もっとも実物を見て決めたいので、ネットで買う事は無いかな。
でもショップはこの辺には無いので、東京まで行かなきゃいけない。

そんな時に近くで神戸の絨毯屋さんが、絨毯展10日ほどやる事になったので
早速オープン初日の今日、行ってみた。けっこうギャッベが豊富。
でもギャッベは玄関マットのイメージじゃない。



※こちらは我が家のギャッベ。新築祝いで友人にいただきました。
直接現地で遊牧民に売ってもらったそう。

結構ネットでチェックしていても、気になるのはアフガニスタンのものなので
見たんだけれど、やっぱりよい感じ。でも残念ながら我が家にあう
100cm~120cmのサイズが4枚ぐらいしか無い。
ピンと来るのが無かったので今回はパス。
やっぱり東京まで見に行かなきゃかなぁ。神戸でも良いけれど。

私達の欲しいのはこんな感じ。でもやっぱり実物見ないと買えない…。

 【8月6~9日期間限定】フォークロアの魅力と織りの美しさTurkomen Yomutヤムート スマックOLDキ... 

玄関部分の仕上げは終わってませんのでまだコンクリです(汗)
はやく仕上げなくっちゃ…。

Comment
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
やっぱりこだわりって捨てられませんよね。

私もこだわりたい方ですが、なかなかお財布の中身が伴わなくって・・(-_-;)

あわてないで納得できるいいもの見つけてくださいね。



あ~~~お玄関もすてき!

木の香りでお出迎えなんて最高ですね。

いっそ本を出版されたらいかがですか?

楽しみに待ってます(^0^)/



2004/ 08/ 10 (火) 09: 24: 07 | URL | みゃあみゃnyan # 79D/WHSg[ 編集 ]
Re:おはようございます(^^)(08/08)
みゃあみゃnyanさんこんにちは

>やっぱりこだわりって捨てられませんよね。

>私もこだわりたい方ですが、なかなかお財布の中身が伴わなくって・・(-_-;)



私も伴って無いです。家を新築してから購入したものって

客用の布団と寝室のカーテンと(他の窓はカーテン無し 笑)

睡蓮鉢くらいかも(汗)

あとは手作りだったり、祖父の家から宝捜しの末に持って来たものだけです。

ここまでお金を使わない新築の家って絶対ないと思う!



極めつけはベッド。小学生の時から25年以上使っている白のパイプベッド!!!

(マットレスは10年ほど前に買い換え)

貧乏自慢なら負けないわよ。(爆)



>あわてないで納得できるいいもの見つけてくださいね。



は~い。そうします。

実は……明日か明後日の日記をごらんください。



>あ~~~お玄関もすてき!

>木の香りでお出迎えなんて最高ですね。



今は猫トイレが玄関にあるので、ウ○チのにおいだったりします(笑)

また黒猫ちゃんのウン○が臭いのなんのって…むせる(涙)



>いっそ本を出版されたらいかがですか?

>楽しみに待ってます(^0^)/



本?本ですか…読むのは大好きだけれどね~。

印税が入ってカーテンが買える?

半額シールのついた食品しか買えない生活じゃなくなる?(半額の女王と呼んで 笑)

2004/ 08/ 10 (火) 15: 06: 54 | URL | Saki # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.